· 

海城SS


「本気で人を好きになったコト、ある?」

いきなりかと思いながらも城之内は海馬に聞いてみる。

「ない」

海馬の返事に城之内は軽く頬を膨らませて外方を向いた。

   じゃぁ、なんで俺と一緒に居るんだよ?

   好きだから一緒に居てくれてるンじゃないのかよ?

   オマエにとって俺って一体なんなんだよ?

そんな城之内の様子を見て、海馬が苦笑する。

「なんだ『貴様を好きだ』とでも言って欲しかったのか?」

「そんなんじゃねぇよ!!」

顔を真っ赤にしながら城之内が怒鳴る。

「ただ……ただ、オマエって結構冷たいから、そういう感情ってあるのかなぁ、って……」

半分本当で半分嘘。

半分の嘘は海馬の言う通り、好きって言って欲しかった。

半分の本当はその好きって感情があるか知りたかった。

海馬は一つ溜息を吐き、城之内の頭を抱き寄せて囁く。

「言わなきゃわからんのか?」

「だから聞いてンだろうが? バーカ」

悪態をつきながらも城之内は少し幸せな気分になった。