· 

【設定】最初にお読みください【キャラ】


 

これはアラド戦記の世界設定を利用した作品で、キャラクターは『うちの子設定』となっております。

海月の中でのイメージですので、自分の中のイメージを壊されたくない方、海月の妄想にいちゃもん付けたい方は、速やかに回れ右でお願いします。

 

 


大まかな時間と脳内設定。

 

◆時間軸

  アラド暦年表を見ると、990 年からモンスターという単語が出てくるのでそれを基準に、995 ~ 1010 年辺りをイメージ。

 

◆鬼手(アニメでは「おにて」、個人的には「きしゅ」)

  突然身体変異。体の一部が赤黒く変色していく病気。身体のどこからでも浸食が認められる世界観設定。

  主要の「鬼剣士」はキャラクター設定上、皆『手』から侵食。

  侵食の速度に個人差はあるが、大体は侵食される速度が決まっている。

 

◆暴走

  鬼手(カザンの呪い)によって起きる自我喪失状態。「鬼」に支配されている状態。

 

◆鎖

  鬼手の力を封じるためのアイテム。地方の村へ行くほど、古く制御力の弱い鎖しかない。


【うちのキャラクターたち】

名前とゲーム内職業(追加の職と女子たちは割愛w)

 

◆鬼剣士

 アッシュ(ウェポンマスター)

 レイヴ(バーサーカー)

 セン(ソウルブリンガー)

 ジン(アシュラ)

 

◆ガンナー

 ジェノ(レンジャー)

 フリック(スピッドファイア)

 ルート(ランチャー)※設定のみ、出番なし

 ランド(メカニック)※設定のみ、出番なし

 

◆プリースト

 ウィル(インファイター)

 ソウクウ(退魔師・魔法型:豆腐)※双子の兄

 タイクウ(退魔師・物理型:農夫)※双子の弟

 レクター(クルセイダー)※設定のみ、出番なし

 ビルス(アベンジャー)※設定のみ、出番なし

 

【カプ傾向】

農夫(タイクウ)×レン(ジェノ)←メイン!!

バサカ(レイヴ)×ソウル(セン)

スピ(フリック)×ポン(アッシュ)

インファ(ウィル)×豆腐(ソウクウ)

アシュラ(ジン)→レン(ジェノ)

ランチャ(ルート)→ソウル(セン)

 

他にもあるけど、書けているものだけでいうなら、こんな感じ。