· 

02/君カズSS(01の続きみたいなモノ)


嘘吐き……

 

痛む右腕はまるで神経がどうかなってしまったように、重くて持ち上がらない。

肩からぶら下がる荷物。

街も人も居なくなった荒れた土地を独り歩く。

 

大嘘吐き……

 

目的地はあって無いようなもの。

しがらみのない世界に行きたい。背負うモノのない世界に行きたい。オレが俺でなくて良い世界に行きたい。

とっととココから離れたい。

 

そうやって、それを目指して、只管歩いてきた。

無意味なコトと知らずに。

 

 

何処にも行くななんて俺に言っておいて

何処かに行っちゃったのは、君島、オマエの方じゃないか。

嘘吐き、嘘吐き、嘘吐き、嘘吐き……

 

だからしがらみの無い世界に行きたかった。

だから何も背負いたくない。

もう、コレ以上、何かを、誰かを失う想いはしたくない――

なのに……

 

 

何でそんなトコに居るんだよ、君島。

オマエ、何処か行ったんじゃなかったのかよ?

俺は、ずっと、ずっと長い間

オマエを背負った侭、馬鹿やってたのか?

ソレをオマエは黙って見てたのかよ??

なぁ、君島。

俺はオマエを背負って生きてるんだよな?

オマエのプライドと希望を背負って。

あの日からずっと――

 


SSと言うよりはポエム。(笑)

君島の亡霊(?)と会話をして、己を取り戻すカズマを観て、殴り書いた。